TEL 0980-72-8270

沖縄県宮古島市平良字西里1304-8 [ランチ] 11:30~14:00(LO.) [ディナー] 17:30~21:00(LO.)

宮古島で焼肉なら和牛専門店へ!おきなわ和牛は高級和牛のルーツ?食べ放題のメリットとコツ

  • HOME
  • コラム一覧
  • 宮古島で焼肉なら和牛専門店へ!おきなわ和牛は高級和牛のルーツ?食べ放題のメリットとコツ

食通から「幻の和牛」とも呼ばれる、宮古島の和牛「宮古牛」をご存知でしょうか。宮古島や沖縄でほとんど消費されることから、知らない方も多いでしょう。宮古牛は「おきなわ和牛」の一種ですが、実はこのおきなわ和牛は、高級和牛のルーツとされています。

今回は高級和牛のルーツと言われるおきなわ和牛、焼肉食べ放題のメリットや食べ方のコツについて、和牛専門店の宮古島 和牛専門焼肉 わがご紹介します。

おきなわ和牛は高級和牛のルーツ?宮古島の「幻の和牛」とは

草原を歩く管理された牛2頭

高級和牛といえば「神戸牛」や「松阪牛」が真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。

今や高級和牛どころか、日本の和牛を代表する存在にもなっている神戸牛や松阪牛ですが、実はそのルーツは「おきなわ和牛」と言われています。

「石垣牛」や「宮古牛」を含むおきなわ和牛の仔牛は、かつて神戸や松阪で販売されていたのです。神戸や松阪で買い取られ育てられた和牛が後に、神戸牛や松阪牛として日本、および世界にも輸出されるようになっていきました。

ちなみに高級和牛のルーツであるおきなわ和牛の一種、宮古牛は食通の間で「幻の和牛」と呼ばれています。

宮古牛は15か月以上宮古島で育てられた和牛を指しており、飼育されている数は多くありません。宮古島や沖縄という限られた地域でしか流通していないこともあり、「幻の和牛」と呼ばれるようになったのです。

焼肉食べ放題のメリットとは?お肉をお腹いっぱい食べるコツ

網で焼かれている焼肉

和牛や牛肉といえば、やはり焼肉でしょう。スーパーで牛肉を買おうとすると、どうしても横に並んでいる豚肉や鶏肉と値段を比較してしまい、手が出にくいものです。

しかし焼肉それも食べ放題なら、肉を食べる目的であるため値段をそこまで気にせずに済みます。

また、焼肉食べ放題のメリットは他にもあります。それは単品で一品ずつ食べるよりも料金が安いこと。一品ずつ注文するとどうしても料金が高くなるため、食べ放題にした方がよりコストを抑えられるのです。

ちなみに焼肉食べ放題を前にして、多く食べようと食事を抜く方もいますが、実は逆効果です。人間は空腹状態のとき胃が収縮するため、食べられる量は減ります。焼肉食べ放題で存分に肉を楽しみたい方も、食事は適切にとりましょう。

またお肉だけでなく、野菜もしっかりと食べることが重要です。栄養面もありますが、野菜から食べることで胃もたれを防げます。ウーロン茶を飲めば脂肪の摂取を抑えることもできるためおすすめです。

宮古島の和牛専門店でお得に焼肉食べ放題!宮古島 和牛専門焼肉 わ

宮古牛は「幻の和牛」と呼ばれるほど価値があること、また焼肉食べ放題で大好きな肉をお腹いっぱい食べる方法をご紹介しました。

宮古牛の焼肉を食べるなら、宮古島 和牛専門焼肉 わをご利用ください。地元で人気の和牛専門店として、宮古牛の焼肉食べ放題を5,000円という驚きの料金で提供しています。

A5ランクの宮古牛や穀物肥育牛をリーズナブルに堪能できる、まさに肉好きにはたまらない和牛専門店です。宮古島を訪れた際は、宮古島 和牛専門焼肉 わで日本の高級和牛のルーツともいえる宮古牛をぜひご堪能ください。

宮古島で焼肉の食べ放題をお探しなら

店名 ステーキハウス ビックリ大将
代表 下地 明作
住所 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里1304−8
電話番号 0980-72-8270 0980-72-8270
メールアドレス info@bikkuritaisho.com
URL https://www.bikkuritaisho.com/
営業時間
  • [ランチ]11:30~14:00(LO.)
  • [ディナー]17:30~21:00(LO.)
[お問い合わせ可能時間]
11:00~14:00 / 16:30~
定休日 不定休
予約可否 予約可
支払方法 現金のみ
席数 44席(テーブル席、座敷席)
個室 無し
貸切 可(20人~50人)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 落ち着いた空間、座敷あり
サービス お祝い・サプライズ可