TEL 0980-72-8270

沖縄県宮古島市平良字西里1304-8 [ランチ] 11:30~14:00(LO.) [ディナー] 17:30~21:00(LO.)

【宮古島のステーキハウス】ステーキのおすすめ部位とは?地元の希少な宮古牛を味わおう!事前予約OK

  • HOME
  • コラム一覧
  • 【宮古島のステーキハウス】ステーキのおすすめ部位とは?地元の希少な宮古牛を味わおう!事前予約OK

ステーキといっても様々な部位がありますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか?こちらでは、ステーキに向いているおすすめの部位とその特徴、宮古島で味わっていただきたい希少な宮古牛についてご紹介します。

宮古島へお越しの際には、特選宮古牛をリーズナブルな価格で味わえるステーキハウス・ビックリ大将へお越しください。

宮古牛の特上ステーキ!ステーキに向いている部位とは?

鉄板で焼かれるステーキ

ステーキに向いているおすすめの部位といえば、リブロース、サーロイン、ヒレ、ランプです。リブロースは適度な脂身と味わいがあり、きめ細かい肉質が特徴です。それに比べてサーロインは霜降りの入った脂身のある極上部位のことを言います。

ヒレは一頭の牛からわずか3%しか取れない希少部位であり、脂肪が少なく柔らかい肉質が特徴的な部位です。ランプとは柔らかいモモ肉であり、肉感の味わえる赤身の部位のことを言います。

お店で購入したり食べたりすると結構高価なお値段ですが、ステーキハウス・ビックリ大将では特選宮古牛や輸入チルド・ビーフを使用した本格ステーキが気軽に味わえます。

特選宮古牛を使用したリブロースステーキやサーロインステーキは、とても柔らかくジューシーな味わいで、お値段もリーズナブル。ソースも美味しくびっくりするほどボリューム満点です。

地元でも希少な宮古牛だからこそ本場宮古島で味わおう!

現在では全国的に仔牛が高騰傾向にあり、それは宮古島でも同じことが言えます。その理由として挙げられるのが、全国的な後継者不足です。

畜産という分野に興味を持つ若者が減少していることから、宮古牛の作り手も減少傾向にあります。そのためどれだけ宮古牛が高い評価を得ても、頭数を増やすことができないため、結果的に仔牛の価格が高騰してしまいます。

そうした厳しい環境で育てられた宮古牛だからこそ、宮古島を訪れた方には大切に食べて欲しいと作り手は願っています。その思いを受けてステーキハウス・ビックリ大将では、なるべく多くの方に貴重な宮古牛を食べて欲しいという思いから、リーズナブルな価格を実現しました。

価格は抑えても、クオリティは落とさずに提供させていただきます。すべては地元宮古島を愛する気持ち、宮古牛を大切にする想いから成り立っています。

宮古島に行くならステーキハウス・ビックリ大将へ!事前のご予約がおすすめ

鉄板にのる生肉とエビフライ

宮古島で美味しいステーキが堪能できるお店と言えば、地元の人から旅行者まで人気のステーキハウス・ビックリ大将。お店は宮古空港から車で5分とアクセスしやすい場所にあり、地元宮古島でしか味わえない特選宮古牛が気軽に味わえます。

ジューシーでソースも絶品。ステーキが大好きという方にはもってこいの豊富なメニューも取り揃えています。

ダイビングシーズンで賑わう11月・12月は特に予約が殺到するため、宮古島への旅行が決まっている場合には、お早めのご予約をおすすめします。ステーキハウス・ビックリ大将のご予約は、お電話(0980-72-8270)またはメールでご連絡ください。

宮古島でステーキハウスを選ぶなら

店名 ステーキハウス ビックリ大将
代表 下地 明作
住所 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里1304−8
電話番号 0980-72-8270 0980-72-8270
メールアドレス info@bikkuritaisho.com
URL https://www.bikkuritaisho.com/
営業時間
  • [ランチ]11:30~14:00(LO.)
  • [ディナー]17:30~21:00(LO.)
[お問い合わせ可能時間]
11:00~14:00 / 16:30~
定休日 不定休
予約可否 予約可
支払方法 現金のみ
席数 44席(テーブル席、座敷席)
個室 無し
貸切 可(20人~50人)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場
空間・設備 落ち着いた空間、座敷あり
サービス お祝い・サプライズ可